SSブログ

常滑へ。 [その他]

長女の入学式がおわり、次女も5年生になり
あっという間に4月もあと10日。

落ち着いたところで革仲間3人で常滑へ・・・。

まずは道具の調達にレザーマニアへ。
私の勘違いで無駄足に(-_-;)

気を取り直してナコリへ。

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender (3).jpg

こんなジャンクな感じで飾りたい。

FullSizeRender (1).jpg

そしてランチはニーノへ。
一階は雑貨屋さん。
かわいいのがたくさんありました^^

IMG_3313.JPG

2階はカフェ。
とても落ち着く空間でした。

IMG_3305.JPG

FullSizeRender (2).jpg

FullSizeRender (4).jpg

前菜の写真が横向きだ(笑)

美味しいランチと楽しいおしゃべりで充電完了ー♪



nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 8

フロリダマナティー

早くも4月後半で、もうすぐGWですね
お嬢さんも高校生活、そろそろ馴染んできましたか?

気の合う友人とは暫く会ってないので、革仲間さんとのお出かけいいですね〜
美味しいランチとおしゃべりが何よりの充電ですよね!
by フロリダマナティー (2016-04-21 07:49) 

ハリネズミ

雑貨屋さん兼カフェっていいよね!
見ても食べても楽しめて^^。
常滑だけにランチの器にもこだわりが見え隠れしてる。
やっぱり常滑焼なのかなぁ?^^
by ハリネズミ (2016-04-21 08:33) 

竹口要

もう一年の三分の一が過ぎようとしていますね。
早いですねー。
常滑は確か陶器も有名だったような気がしたりしなかったり・・・。
素敵なカフェでのおしゃべりはいい気分転換になりますね♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-22 15:37) 

akko

フロリダマナティーさん

本当に早いですね!
高校生活、慣れてきて遅刻寸前っぽい感じです(-_-;

おしゃべりとランチ、これがなかったら活力がわかないかも(笑)
by akko (2016-04-22 19:12) 

akko

ハリネズミさん

そうだよね~二度おいしい♪
たぶん、常滑焼だと思ったよ。
1階には雑貨コーナーと常滑焼コーナーがあったし。
時間があればゆっくり見たかったなぁ。
by akko (2016-04-22 19:14) 

akko

ツマさん

本当ですねー!
そうです、常滑焼が有名です。
どでかい招き猫がありますよ。
作家ものもたくさんあるけど、時間がありませんでした( ;∀;)
by akko (2016-04-22 19:16) 

Inatimy

前菜の写真に革製品がチラリと見えてて、あ、いい感じ^^。
by Inatimy (2016-04-22 22:28) 

akko

Inatimyさん

これ、メニューなんです^^
細かいところまでかわいかったです♪
by akko (2016-05-07 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう4月。スリムなスマホカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。