SSブログ

あけましておめでとうございます。 [その他]

IMG_5778.JPG

今年こそブログの更新をしっかりしたい!
と、昨年も言っていたような気がします。。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

IMG_5771.JPG

度々訪れる体調不良。
少しでも軽減したいので、今年もあれやこれや試してみたいと思います。
まずは鉄分。
昔、妊婦のときには、鉄剤+注射に通ったほどの貧血でした。
なので、貧血は常にあるものだろうと、サプリを飲んでみることにしました。
ビタミンCと一緒にとると吸収がよいと何かに書いてあったので、ローズヒップティーと一緒に飲もうと思います。
ローズヒップティーは去年から飲んでましたが、こちらをお茶パックに入れて使うと経済的♩
何かおすすめの健康法があったら教えて下さい^^



nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 12

フロリダマナティー

今年もよろしくお願いします
今年もakkoさんの作品、楽しみにしてます
そして実物をぜひ手に取ってみたいです〜(o^^o)

貧血ではないけど、牛乳は鉄分や葉酸入りのを選んでます
私はスマホやパッチワークで目が疲れるので年末からメグリズムで目を温めてますよ
新年を機会に効果が出てお互い元気になれるといいですね




by フロリダマナティー (2017-01-03 15:53) 

assimane

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by assimane (2017-01-03 21:24) 

akko

フロリダマナティーさん

こちらこそよろしくお願いします^^*
ぜひ見て頂きたいです♩

なるほど~私は牛乳が苦手なので飲めませんが、入っているものを選ぶのはいいですね^^
メグリズム、知らなくてググりました^^;
私はあずきのちからを使ってるのですが、メグリズムは出してすぐ使えるところがいいですねぇ!あるといいかも♩
いろいろありがとうございます^^
お互い体調よく、健康に過ごせますように!

by akko (2017-01-04 07:51) 

akko

assimaneさん

あけましておめでとうございます^^*
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
by akko (2017-01-04 07:53) 

竹口要

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

私も貧血に悩まされたことがあるので
ローズヒップティー飲んでました(ずぼらなので専ら粉末ですが)!
自力整体は即効性があってお勧めですー。
あと、白髪がなくなるらしい(本当か?)のと、
あの程度の動きで体力がすごくつくらしいので
今年こそは「チベット体操」も継続したいと思ってます。
お互いがんばりましょう~!!!
ツマ。
by 竹口要 (2017-01-04 16:33) 

Inatimy

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
私も昔は貧血でした・・・いつの間にか平気になったかも。
できるだけたくさんの種類の材料を料理に取り入れてからかな。
レバーがいいと言われましたが、どうも苦手で^^;。
食べられなくはないけど、美味しいと思えなくて・・・。
牛乳も冷たいとお腹がゴロゴロ。単独だと温めた時の臭いがダメで飲めず。
なのでスープ、シチュー、カレーなど料理に使ってごまかしました^^;。
症状、少しでも軽くなるといいですね。
by Inatimy (2017-01-05 07:33) 

akko

竹口要さん

ツマさん、こちらこそよろしくお願いします^^
自力整体・・初めて聞きました。
とてもよさそうなのでさっそく本を注文しましたー!
白髪がなくなることを祈ります。。。
よいアドバイスをありがとうおございました^^*

by akko (2017-01-05 10:41) 

akko

Inatimyさん

こちらこそよろしくお願いします♩
そうなんですね~やっぱり食事は大切ですよね。
Inatimyさんのような、彩り豊かな野菜の多い食卓を目指して頑張ります~!
牛乳は私も苦手で・・混ぜないと飲めません~^^:
by akko (2017-01-05 10:43) 

ryang

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
今年も素敵な作品楽しみにしています^^
by ryang (2017-01-08 22:00) 

akko

ryangさん

ありがとうございます^^*
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!
by akko (2017-01-10 08:59) 

ハリネズミ

なんだかとっても出遅れちゃって・・・・^^;。
社会生活とは程遠い毎日を送ってたものでごめんね。
大学生のときには健康診断でアッカンベーをさせられて
「あなた、貧血ですよ。レバー、食べなさい」って言われたことが
あったけど、あれれ・・・・、いまはどちらかというと血の気が多い?^^;
レバー、苦手なんだね。ほうれん草はどうだろう?
おひたしよりも油でソテーして食べると鉄分の吸収がいいとか。
まずはサプリとローズヒップティに期待だね♪。
by ハリネズミ (2017-01-12 09:47) 

akko

ハリネズミさん

ムギちゃん、ご飯食べれてよかったねー^^*
うん、よかったよかった!

レバーは私も苦手~^^;
焼き鳥やさんの鳥レバーはなんとか食べられるけど
スーパーで売ってるのとか、家で・・・ていうのは無理。
自然に治ってるなんていいなぁ。
ほうれん草も食べつつ、鉄サプリに期待!^^
by akko (2017-01-14 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとうございました♩ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。