SSブログ

がま口眼鏡ケース [ハンドメイド 革小物]

gama.jpg

gamag.jpg

がま口眼鏡ケースを作りました。
眼鏡ケースってわけでもないんだけど
この形は眼鏡を入れたくなっちゃいます。

上は少し柔らかめだけど張りのあるオイルレザー。
使っていくとどんどん味が出るとてもよい革です。

下はマットゴールドの山羊の革。
つや消しで大人なゴールドです。
こちらは柔らかい革です。


gama2.jpg

キャメルの方は内布がネイビーのストライプ。

gamag2.jpg

ゴールドはカーキのストライプです。



昨年のおさぼり病を反省して、結構頑張りました!
でもそろそろおさぼり病が出てきそう(笑)
いやいや頑張ろう。。。








nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

ハリネズミ

ユニークなカタチのがま口!
こんなパーツ、見たことないよ~^^。
でも付けるの、むずかしそうだね^^;。
チェーンや革紐をプラスしてバッグ風にしてもかわいいね。
去年は「おさぼり病」ではなくすてきな作品たちの構想を
温めてたんだよ、きっと♪。
by ハリネズミ (2015-03-04 06:04) 

フロリダマナティー

がま口の形が面白いです
内布のストライプが素敵ですね

全然おサボり病ではないですよ〜

私も眼鏡ケースをパッチワークで作りたいと思ってたんです
もちろん自分用ですが、がま口参考にさせて頂きます(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-03-04 12:52) 

Inatimy

可愛い形のがま口ですね^^。 ホント、眼鏡にピッタリな感じです。
しかもオシャレだし♪
メーカーさんで買ったときに付いてた眼鏡ケースがボロボロなんですけど、
市販の眼鏡ケースででは合う形が見つからなくて・・・。
こんながま口タイプならいいなぁ。
by Inatimy (2015-03-04 18:38) 

ねこの手

あ~、このがま口金具、欲しィィィ!!!!
可愛いよねぇ、可愛いよねぇ。
このフォルムがたまらなく可愛いよ~!!
革製だと長く使えていいよね。
by ねこの手 (2015-03-04 18:51) 

akko

ハリネズミさん

眼鏡いれたくなる形でしょ^^
付けるの、ひとつ失敗したよ(笑)
それは私用ということで^^
そうだね~バッグにつけれたりしたら便利だよね♪
おさぼり病じゃなくて構想を・・・そういうことにしておこう^^*

by akko (2015-03-05 08:52) 

akko

フロリダマナティーさん

眼鏡入れるなら内布がいるかな?と思ってつけました♪
去年の年末は作品作ってないし、ブログも更新しないし・・・
っていう感じだったので^^;
反省して頑張りました^^

パッチワークで眼鏡ケース作るんですね♪
どんな風に出来上がるか楽しみにしてます!
by akko (2015-03-05 08:55) 

akko

Inatimyさん

眼鏡を入れたくなるがま口、かわいいですよね^^
実は眼鏡用だったりして^^;
市販の眼鏡ケースでは入らない・・ていうことは
眼鏡が大きいんでしょうか?
お気に入りの眼鏡ケースが見つかりますように♪
by akko (2015-03-05 08:57) 

akko

ねこの手さん

がま口、すごく気に入ったようで(笑)
和の布で作ってもかわいいですよね^^
ぜひ作って下さい♪
でもがま口って、ちょっと高いのが困りもの^^;
by akko (2015-03-05 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。