SSブログ

チョコ色の。 [ハンドメイド 革小物]

FullSizeRender (18).jpg

大人なペンケースのチョコ色が出来ました。
ペンがぎりぎり3本入る大きさ。
私はブラウンを愛用中です^^






話はかわって・・・

FullSizeRender (19).jpg

どどーん!鯛です!
鯛を一人一匹使う料理教室へ行ってきました。

魚をおろしたことはなかった私だけど、何とかおろせました(^◇^)

FullSizeRender (20).jpg

お刺身^^
おろすのが下手だったので、うす造りがベロベロになってしまったけど、何とか大丈夫(笑)
盛り付けのセンスがないのも気にしない(笑)

IMG_3800.JPG

中骨はうしお汁に、頭はあら煮に。
どれも美味しかったです♪

扱いのコツがわかったので、今度は鯛めしにチャレンジしたいなぁ。










nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

フロリダマナティー

チョコ色、ダークで大人な色ですね
とっても素敵〜

私も魚はさばけないので習ってみたいです
いきなり鯛ってスゴいけど、豪華な魚の方がやる気でますね(笑)
自分でさばいたお刺身は格別ですね(o^^o)


by フロリダマナティー (2016-06-24 05:50) 

ハリネズミ

チョコ色、シブいね~^^。
そしてなんだかおいしそうにも見えるw。

鯛をまるまる1匹使いきり・・・・気分よさそう!
なんだか「できる奥さま」っぽいもん。
魚をおろしたことはもちろんないなぁ、ワタシも^^;。
せいぜい鰯の手開きくらいしかできないよ~。
akkoさん、これからお魚まるまる1匹買いにハマっちゃうんじゃない?^^
by ハリネズミ (2016-06-24 08:51) 

Inatimy

かっこいいチョコ色♪ ブラウンもいいだろうなぁ^^。
鯛をまるまる一匹・・・自分でおろしてお刺身、素敵、美味しそう♪
一匹でいろんなお料理に変身するんですね〜すごいな。
結婚式での引き出物の鯛くらいかな・・・大きなまるまる一匹って。
どうしよう・・・と頂くたびに、炊飯器で鯛飯にしてました^^;。
by Inatimy (2016-06-24 23:06) 

akko

フロリダマナティーさん

ありがとうございます^^

鯛がおろせたので、もう何でもできる気がしてます(笑)
忘れないうちに復習したいけど、まるごとってなかなか・・^^;
終わった後の達成感も肩こり半端なかったです(笑)
by akko (2016-06-28 13:50) 

akko

ハリネズミさん

うん、チョコだもんね^m^

できる奥様~確かに^^
「持ち上げるときは目に指をひっかけて持ちましょう。」から始まって、最初からひぇ~~~だったよ(笑)
あら煮は、頭を縦に真っ二つに・・・。
せっかくなので、たまにはやりたいけど
まるごと買いにははまらなさそう~(-_-;
by akko (2016-06-28 13:57) 

akko

Inatimyさん

ブラウンとチョコは迷うところですね^^

1匹ですごいご馳走になりました~!
お刺身もいいけど、鯛めしいいですよね^^
炊飯器で!お手軽でいいかも~♪
by akko (2016-06-28 14:00) 

竹口要

大人なペンケースですね!
3本くらいがちょうどいいです。
鯛、豪華ですねぇ!!
自分でやると味わいがまた格段に上がる・・・気がします♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-06-30 07:42) 

akko

ツマ。さん

そうなんです!大人です!
私も愛用中です♩
鯛、せっかくなので復習を・・・と思いつつ
一度もやっていません^^;

by akko (2016-07-12 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラーラモネの池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。