SSブログ

モネの池 [その他]

岐阜県関市にある池に行ってきました。
だいぶ前から話題になっているようで・・・。

image.jpeg

モネの絵の雰囲気に似てることから、最近はモネの池と呼ばれてるそう。
湧き水なので水がとてもきれいで、写真を撮る角度や時間によって表情がかわります。
きれいですね~。
でもこの小さい池のまわりにはうじゃうじゃ人がいます^^;

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

池のある神社でお参りしたら、その奥にあじさい園→と看板があったので行ってみると・・・

image.jpeg

image.jpeg

うーん、あじさいは確かにたくさんあったけど
野生のあじさいが咲いている感じでした。


image.jpeg

ちなみに家のあじさい^^
もう終わりですねぇ。






nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 6

Inatimy

なんてキレイな水、素晴らしい透明度♪
ジヴェルニーのモネの庭の池より遥かに美しいです^^。
by Inatimy (2016-07-12 23:30) 

ハリネズミ

モネの池・・・・私にもわかるたとえでヨカッタw。
たしかにそう呼びたくなる雰囲気ね。
お庭のアナベル、うちも同じようなライム色。
最近、可燃ごみの日のたびに大量の「あじさいゴミ」を出してます^^;。
by ハリネズミ (2016-07-13 08:27) 

フロリダマナティー

ホントに写真や絵で見た「モネの池」みたい!
水が湧いているから綺麗なんですね
泳ぐコイもハッキリ見えます(o^^o)

アジサイが終わって本格的な夏が来るのが怖い〜
うちの方はまだ猛暑ではないけど、akkoさんの方は暑そうですね
by フロリダマナティー (2016-07-13 13:44) 

akko

Inatimyさん

絵のような雰囲気でした^^
モネの庭に行ったことがあるんですね~!
私も行ってみたいです。
by akko (2016-07-14 09:23) 

akko

ハリネズミさん

朝早めに行ったけどすごい人だったよ。
自然なのに不思議な雰囲気だった。
アナベルのライム色ともお別れだね~。
ハリネズミさんち、すごい量のあじさいだから大変だね^^;
この暑さの中、頑張りすぎないようにね^^
by akko (2016-07-14 09:27) 

akko

フロリダマナティーさん

そうなんです~池の底まで見えて
不思議な感じでした~^^

本格的な夏・・・私も怖い~(-_-;
蝉の鳴き声もいやだ・・・。
こちらは蒸し暑いですよ~^^;
by akko (2016-07-14 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。