SSブログ

もう4月。 [その他]

あっという間に4月になってしまいました(-_-;

image.jpeg

長女は中学を卒業し、もうすぐ高校の入学式です。
反抗期もひと段落したようで、駆け足で東京へ家族旅行へ行きました。
・・といってもお天気も悪く、特にいい写真もありません(笑)

旅行のときは、ネルは1歳のときに通っていたしつけ教室で預かってもらってます。
昼間は、しつけ教室で過ごし、夜はトレーナーさんが家に連れて帰ってくれます。

image.jpeg

こんな感じでしつけ教室にくる飼い主さんたちに構ってもらってご満悦。

image.jpeg

そしてこんな笑顔の写真も撮ってくれました^^
家ではなかなか撮れない完璧な笑顔です(笑)

ちなみにしつけ教室はこちら
お近くの方でトレーニングをお考えの方はぜひどうぞ^^



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

今年もよろしくお願いします。 [その他]

image.jpg

お久しぶりです(・_・;
一昨日は初雪でした。
次女とネルは大喜び。

昨年からパソコンの調子が悪く、記事を書こうとすると…
コメントを書こうとすると…
途中で青い画面になってしまう。。。
機械はだんなさんまかせな私、全くわかりません。

ということで、これからはスマホから更新するので
記事やコメントが短いと思いますが、どうぞよろしくお願いします(´・ω・`)
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

半田へ [その他]

image.jpg

だいぶ前(5月)に、次女といちご狩りに行ってきました。
考えてみれば、いちご狩りって人生で初めて。
父が毎年いちごをたくさん作ってくれるので、それで十分。
なんですが、いちご星人の次女はそれでも満足できなかったようで・・・。

行ったのは阿久比町のまりもファーム。
5月末だったので、ほとんどの所が終了している中、こちらは5月31日まで営業されてました。
シーズン終わりということもあって、割とお安く、いちごをお腹いっぱい食べられて
いちご星人も大満足してました。

いちご狩りは1月からやってるそうです。

いちご狩りの後は、すぐ近くの新見南吉記念館へ。
グリーンがいっぱいできれいな所。
建物の至るところに、物語にちなんだきつねやかたつむりなどがいてかわいい^^
トイレには、「こぎつね注意!」の看板があって
ふと見上げるとトイレの中仕切りにもこぎつねがいました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

見事なまでに同じポーズの娘(笑)

image.jpg

image.jpg

てぶくろを買いに・・・の模型がかわいかった。

image.jpg

その後は、半田空の科学館・・だっけ?^^;
プラネタリウムがあって、子供が楽しめそうなものがたくさんあります。
この日は金星が見えるということで、望遠鏡で見せてもらえました。
近所にこんな施設があったらいいだろうなぁ。


レザーマニアもあるし、半田っていいところ^^



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。