SSブログ

バーガンディのモカシン [ハンドメイド 革小物]

IMG_3224-s.jpg
ご無沙汰してしまいました。
体調を崩してました(涙)
次女の幼稚園の行事で日帰りで東京に行ってから
調子が出ず、また行事があり撃沈。。。
最近よかった体調がこれでやられました。。。
今日、やっといろいろやる気が出てきました。
でもまだコーヒーがまずい。。。

先週行われたくるみさんの「スマイル」、
足を運んで下さった方、どうもありがとうございました!
お礼が遅くなってしまいましたが、本当に感謝感謝です^^*

さてさて、こつこつと作っていたモカシン。
サイズ、約3センチです。
茶に見えるけど、実物はバーガンディ。
何回か作り直しているだけに、愛情ひとしお(笑)
今までのブーツは、底面と本体を革用ボンドでつけていたので
摩擦などで剥がれてしまったりしました。
飾っているだけならいいんだけど。。。
これではいけない・・・と縫い付ける形に。
これならストラップにして、バッグの中でもまれても大丈夫です!
秋までには(遅っ!)ブーツも縫い付ける形で作りたいと思います^^

IMG_3234-s.jpg
こんなのも作ってみました。
リボンのモカシン。
糸が少しくどい??
めちゃ時間かかるけど好きかも。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

ハリネズミ

日帰りで東京までとは、かなりハードでしたね。
お疲れ様でした~。

ブーツのボンド、剥がれやすいのは私のせいでは
なかったんだとわかり、一安心です♪。
実はキーホルダーのほうのブルーのブーツちゃん、
剥がれる→貼る→剥がれる→貼るを繰り返してます^^;。
縫い付ける形のブーツが出たら、再注文しようかなぁ。
by ハリネズミ (2012-03-01 12:41) 

akko

この疲労感、年を感じてしまう瞬間です^^;

ブーツ、めっちゃ剥がれてるんですねぇ(><
ごめんなさい~~!
ブルーの方はもう革がないので作れませんが
キャメルの方は、縫い付け形のができたら
ご迷惑かけたお詫びにプレゼントします^^*
by akko (2012-03-02 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうすぐ「スマイル」スマイルで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。